〝よしもとふるさとアスリート”としての活動

よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属のふるさとFAとしての活動を行っています。←https://fa.yoshimoto.co.jp/

トライアスロンのコーチや運動指導者として、よしもと大運動会や寛平マラソンなどを通じて、少しでも多くの方々に持久系スポーツの楽しさを伝えたいと考えています。先日はよしもと大運動会にも参加しました。

プロボクサーの井岡選手やメジャーリーがーの青木選手と同じコアラチームでリレーや玉入れに挑戦しました。よしもとFAにいざなわれた原点は、子供の頃から憧れの間寛平師匠です。

寛平師匠が鳥人間コンテストに参加の際、バイクフィッティングとトレーニングを共に行ったのはいい思い出です。琵琶湖での本番も応援する事が出来ました。

今後もよしもとふるさとアスリートとしての様々な活動を通じて持久系スポーツの楽しさと素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。

そろそろお爺ちゃんになるアラ50の持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次