2022スパルタンレース世界選手権AGEに出場!2年連続日本人1位で完走。

Abū Dhabīで開催されたスパルタンレース世界選手権AGEを2年連続で日本人1位で完走しました。

年代別(45〜49歳)では世界14位(去年は17位)。年代別も日本人1位。

来年は年代別で世界10位以内を目指します。

去年の世界選手権とコースが変更されコース自体はかなり楽になりましたがやはりここは灼熱の砂漠(笑)

結局ゴール後はかなりフラフラになりました。

コースが楽になった分タイムは30分以上短縮することができました。

やはり世界中の選手が集まる世界戦選手権を完走した充実感は少し違います。

あわせて読みたい
2021スパルタンAGE世界選手権Abū Dhabīを日本人1位で完走【日本代表エリート選手4名を含め日本人4位のタ... 今年5月からの集大成【2021スパルタンAGE世界選手権Abū Dhabī完走】【日本代表エリート選手4名を含め日本人4位のタイムで完走。AGE日本人1位、年代別は世界17位(45〜49...

ゴール後は世界を担うエリートの若者たちと話をします。若いパワーには圧倒されますね。

去年のエリート参加者は4名でした。

しかし今年は人数が増え6名の日本人が出場していました。2名は娘と同世代(笑)

今後の彼らの活躍が楽しみです。

ここからはスパルタンレース世界選手権の写真の数々です。百聞は一見に如かず。

灼熱の砂漠で非日常な空間を愉しみ尽くしました。

大会の翌日はAbū Dhabīの街を観光し尽くしました。

同日に開催された関西初開催のスパルタンレース大阪Stadionも盛り上がった様です。

あわせて読みたい
総勢30名以上で参加したスパルタンレース新潟大会! 総勢30名以上!皆でこの舞台に立てるだけで幸せなのに、ゴール後にオマケが…UNITYメンバーの表彰ラッシュ😂 【還暦軍団はエイジ1位2位3位を獲得】女子もエイジ2位,エイ...

30名以上のClientや仲間達も愉しそうな様子をSNSに投稿していました^_^

スパルタンレースは皆んなで協力しながらゴールを目指すオープン部門もあるので楽しいですね。

クライアント達と砂漠をひた走る。素晴らしい経験でした。

来年も必ずアブダビの舞台に戻ってきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。50歳オーバーの持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次