2017年トライアスロン世界選手権3連戦の2戦目ITU AGE世界選手権のロッテルダムに向けIronman70.3世界選手権テネシーから移動。

2017年の年始に大きな事故に遭い靭帯断裂や剥離骨折などトライアスロンとは全く関係の無いところで色々とありました。

【持病や故障,不慮の事故等は自分だけでなく誰にでもありますよね。レース中の不調やミスも同じ。そんな時こそ心の動きに捉われず行動を整える事が重要だと感じています】

結果的に9月10日Ironman70.3世界選手権は日本人3位でFINISHすることができました。そして終わってすぐオーストラリア🇦🇺で飛行機を乗り継ぎオランダへ出発(笑)

オランダについてからは流石に時差ボケでフラフラ。そしてあっという間に9月17日を迎えます。

ITU age grand final世界選手権ロッテルダムは日本人6位【S24分40秒/B1時間2分03秒/R36分44秒、トランジション含め2時間10分01】でFINISH。

年代別では世界33位でFinish。殆ど出ることのない51.5(ショート)のレースでベストパフォーマンスを発揮できたと思います。国内のショートのトップエイジの方々と共に世界選手権の舞台に立てたこと自体に感謝です。

https://www.triathlon.org/results/result/2017_itu_world_triathlon_grand_final_rotterdam/320225

去年はIronman70.3世界選手権を完走し、Ironman台湾🇹🇼とIronman世界選手権KONA🌺のを2週連続で完走。

https://www.triathlon.org/results/result/2017_itu_world_triathlon_grand_final_rotterdam/320225

そして今年は2週連続のショート51.5とミドル70.3両世界選手権の大舞台で故障もなく43歳の現状では十分なパフォーマンスを発揮できました。

https://www.triathlon.org/results/result/2017_itu_world_triathlon_grand_final_rotterdam/320225

今年の初めはママチャリで車に跳ねれられ4ヶ月程運動が困難な時期もありましたが。行動を整えマイペースでやってきたのが良かったと思います。

取り敢えず何とかここまで戻ってくることができました。周囲の方々に感謝ですね。

さあ次はいよいよ本番、世界選手権3連戦の最後は10月に開催されるロング最高峰の舞台:聖地コナで開催されるIronman世界選手権KONA~Hawaii。

今期の目標通り若者達に混じり3つの世界選手権を日本人一桁順位完走を目指します。沢山の応援メッセージありがとうございます。

4:00起床:50分10kmのリカバリージョグ+体操10分/Total60分。まずは無事の帰国ですね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。50歳オーバーの持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次