ニュートンより『スマホ脳と運動脳』&『70歳の取扱説明書』・外遊びの重要性

“知っている”ことと“できること”は異なります。歳を経るほど身体だけでなく脳機能も整えることが重要です。その為、トライアスリートの皆さんにも外遊びを推奨しています。特に小さい子供のいる方には(笑)

トライ-フィット ”ユニティ”持久系...
子供と外あそび。運動能力と脳機能の関連性。 | トライ-フィット ”ユニティ”持久系スポーツ&バイクフィット... 昨日の公園でのレッスンはまさに理想的でした。公園遊び(トライアスリートがスパルタンレースのために公園で練習)をする大人の周りに子供たちが群がり真似をする(笑)親...

主観だけでなく自己客観視することや客観的な視点が大切ですね。“体が覚える”しくみとは?の項目では、日々シツコく話している小脳、前庭、半規管など平衡感覚についてや“動きがスムーズになるメカニズム”についても説明されていました。https://www.newtonpress.co.jp/科学雑誌Newton HP

OWSやバイクの安全性確保の為にもこれらは重要ですね。最新号は『70歳の取扱説明書』についても特集が組まれていました。こちらも良い内容でした。

因みに二人とも還暦をとっくに超えています(笑)70歳を超えたクライアントの方も元気いっぱいです。

https://www.newtonpress.co.jp/separate.html

SNSやYou tubeを観る時間を少し減らして、その時間を30分でも良いので、運動に充てましょう(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。

そろそろお爺ちゃんになるアラ50の持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次