屈強な還暦越えのアイアンマン達(還暦軍団)

〜向上心に限界はない!

この言葉に相応しい還暦前後のUNITYの方々を対象にしたジャージが2月のシーズンイン直前に完成。

テーマは「覚悟の赤」去年,彼等は60〜65歳のIronman overall Ranking 日本人1位と5位,Ironman 70.3 Rankin 日本人1位と3位を獲得。しかしメンバーのうち5名は3種目共にほぼ同レベル。

年齢・性別問わずコナアスリートや国内大会の総合,エイジ入賞者も脚を運んで頂いていますが60歳以上のClientの方々の活躍が特に楽しみです。個人的に彼等は更なる超高齢化社会を迎える日本のロールモデルだと考えています。

WHOの健康の定義は『健康とは病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあること』です。

19歳の時、不可逆性の心臓・慢性循環器疾患の宣告を受け自暴自棄に陥った頃や入院・手術時に励みとなったのは大山倍達やBruce Lee・ランスやパンター二など常人の域を超えた人達でした。しかし今回の入院や現在、自身の支えとなっているのは還暦を迎えても仕事と趣味をバリバリこなし、家族も大切にする彼等の姿です。「そんな彼等に少しでも近づきたい」

道は険しいですが、それが現在の自分の原動力になっています。なので畏れ多いのですが、自身もこのジャージを纏わせて頂く事にしました。まずは2月のデュアスロンそしてIM70.3Bansane。今シーズンも楽しみです^_^

※写真のジャージモデルは数ヶ月後に還暦を迎える方。パワーは別の還暦ごえの方のFTP計測20分の値(体重は67kg)裸の写真は63歳

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。

そろそろお爺ちゃんになるアラ50の持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次