年始から待ちに待った伊勢志摩・里海トライアスロン大会が終了。興奮冷めやらぬなかの投稿です(笑)
1週間前の予報とは打って変わり当日の天気は快晴。トライアスロンらしい一日となりました。
レース前のデビュー5名を含む初心者メンバー達の安堵した表情が印象的でした。
受付を終え、トランジションエリアでデビューメンバー達の準備の確認をしトランジションエリアに移動
https://shima-tri.com/☜伊勢志摩・里海トライアスロン2023のHPです。
祈祷を終えレースがスタート。
レース速報ですが藤井選手がDNS?のためレースは、予想通りガルシア選手と井上選手の一騎打ち。
バイクの強い井上選手がスイムの遅れをバイクで少し詰めましたが、ガルシア選手がランで再び引き離しフィニッシュ。
井上選手は2021年スペインの🇪🇸国内ランキング1位の選手相手にこのパフォーマンス。
生で観戦していましたがガルシア選手は勿論、3種目ともに海外選手の様な井上選手の力強い走りに魅了されました。
https://www.facebook.com/iseshima.triathlon
国内屈指の圧倒的なバイクの強さを持つ井上選手が3位以降の選手達に8分以上差をつけ国内選手内では圧勝。
個人的には藤井選手とのランでのデッドヒートを観たかったので少し残念です(笑)
井上選手はバイクが得意(3種目とも強い)なのでアイアンマンに出場すれば確実にサブ9できる存在。
https://www.cyclowired.jp/news/node/217842
39歳は国内トライアスリートでは超若手(笑)今後の活躍が楽しみですね。
女子は高橋選手が貫禄の総合5位。子供を出産しても国内の女王は健在。
トライアスロンを始めて1年目にバイクフィッティングやトレーニングにきている時から常人離れしていましたが、お母さんになっても凄い。
Ironman70.3世界選手権に一緒に行ったのが懐かしい(笑)久しぶりにその走りを間近で観て感動しました。
20人以上のクライアント達も全員が無事完走。
大人になって、年齢・性別・職業を問わずお互いの歓びや頑張りをお互いが讃え合い、その感動を共有できる空間。そんな時間は貴重ですね。
琵琶湖トライアスロンの📣同様に笑顔で溢れた感動の1日になりました。
日々それぞれのドラマをすぐ側で観ているので感動の連続でした。
竹内さんをはじめボランティアの方々や大会関係者の皆さん素晴らしい時間をありがとうございました。
海も綺麗でバイクコースも走りやすい伊勢志摩・里海トライアスロンはトライアスロンデビューにも最適の大会だと再認識させられた1日でした。
来年のこの舞台に戻ってきます。
コメント