ママチャリで舞洲へ

今日も早朝にママチャリで舞洲へ!この場所には22年前から来ているが未だ飽きることはありません。季節は移り変わり,同じ場所でも毎日変化しています。遂に桜の季節🌸も終わりましたね。

桜を観ると19歳の時、心臓疾患と慢性循環器疾患の宣告を受け「いつまで生きれるのだろうか?」と散りゆく桜を観ながら考えたことを思い出します。「これからは無理せず穏やかに生きてください」担当医の言葉に絶望し数年間はかなり苦しみましたが、ランスの書籍、そして自転車に出逢い全てが変わりました。

そして図々しくもあれから30年が経過しました。自転車はありふれた日常を旅に変えてくれます。そして今も変わらず自転車のある日々を満喫しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。50歳オーバーの持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次