2023年12月31日、アキレス腱断裂手術から10ヶ月。

四半世紀近く飽くことなくロードバイクを中心に様々な運動を愉しみ続けてこれたのは、間違えなく周囲の皆さんのお陰です。老若男女その時々に日々の積み重ねや挑戦、達成を間近で観れるがシンプルに嬉しい。自身が全く運動ができなかった期間も変わらず愉しめました。

しかも今年はエイジ優勝や入賞に加え総合優勝や総合入賞、初KONA出場者達まで‥。

そして初完走や個々の目標達成の瞬間に何度も立ち会えました。素晴らしい時間の共有をありがとうございます。

2023年2月に不慮の事故でアキレス腱を断裂した2023年。足首を過保護にし過ぎたことによる悪化で完治が長引き、2024年頭に腱剥離をして2月に完治予定。

そんな2023年も断裂をネタに様々な実験を繰り返し、自身はレースなどに参加は出来ませんでした、、日々のレッスンや応援📣レースのボランティアやスイーパーとして最高の時間を過ごせました。

個人的にはベストボディジャパン🇯🇵日本大会に2年連続で出場することができました。

年始には〇〇世界選手権に出場など具体的な目標を設定するのですが、コロナ禍で定めた15種の業務関連資格取得も2024年2月には終わる予定?です。

今期のJSPO(日本スポーツ協会)のコーチ研修や先日のトライアスロンコーチの宮崎研修で改めて【まずは自己を律し自分を磨く必要がある】と心から感じました。

2024年の目標は抽象的ですが【克己】そして【スイム復帰】【TA大会復帰】とします。

光陰矢の如し。2023年も残り7時間。皆さん良いお年をお迎え下さい^_^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。

そろそろお爺ちゃんになるアラ50の持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次