15種の業務関連資格を取得することができました。

ミッションコンプリート!2019年に決めた興味ある15種の業務関連資格取得の15種目目の試験が終了。目標に向かう5年間の過程の愉しさと緊張感はトライアスロンなどの大会と全く同じ。お陰でコロナ禍や心臓手術や術後のリハビリ期間、アキレス腱断裂などで運動が全くできない期間も愉しむことができ、結果的に多くを学ぶことができました^_^

社会人になってからの自身の持久系スポーツ習得法は、ロードバイクに出逢う前こ24歳から26歳に実施した英検1級やTOEIC900などに向かう英語資格試験学習法と同じ。目標は達成したので、2024年はあと半年程リハビリを継続し3つほどトライアスロン関連の大会に参加します。

ラン許可から2週間。アキレス腱の違和感は継続しているので、無理せずランとスイムをリハビリ的に行います。

これからも大会出場や資格試験に向かう過程を大切にしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自転車と旅の魅力に取り憑かれ様々なアウトドアスポーツやサイクリング,公園遊びを愉しむ健康運動指導士。トライアスロンや持久系スポーツの初心者に役立つ情報、“そと遊び”と”アウトドアスポーツ”の愉しさと喜びを、老若男女に伝えられれば良いなと思っています。

そろそろお爺ちゃんになるアラ50の持久系スポーツコーチ・パーソナルトレーナーです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次